生徒会を中心に,生徒が生き生きと活動している様子をお伝えします!

朝のあいさつ運動〜美術部〜

 昨日は吹奏楽部があいさつ運動を行いましたが,今日は美術部です。
 統合後,小文間地区を除いて徒歩通学となり,間もなく1年が経とうとしていますが,歩くことによって子どもたちは,たくましく成長してきました。
 歩くことは,脳の活性化と心身の鍛練につながっていきます。先日,市内の方から,楽しそうに歩いている中学生の姿を見て感動したとのことで,お誉めのお電話をいただいたりもしました。
画像1
画像2

県中学校バレーボール新人大会〜女子バレ−部健闘〜

 2月10日(日),県中学校バレーボール新人大会が,女子194チームが参加して,水戸市で行われました。取手一中女子バレーボール部は,4回戦で惜しくも敗れたものの大健闘でした。藤本萌夏キャプテンを中心に,いつも明るく,元気でさわやかなチームです。今後のさらなる活躍に期待したいと思います。
 試合の結果は
 ・2回戦 勝利 2−0 対 岩瀬西中
 ・3回戦 勝利 2−1 対 三和東中
 ・4回戦 惜敗 1−2 対 土浦二中 

男子剣道部 快進撃!!

2月9日(土)に行われました「第44回柔剣道美浦大会」において見事男子団体で優勝することができました。毎日の鍛錬が形になっています。これからもより一層頑張っていきますので応援よろしくお願いします!
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離任式

学校だより

だより

進路通信