生徒会を中心に,生徒が生き生きと活動している様子をお伝えします!

都道府県対抗全日本中学生ソフトテニス大会〜大関・金子 組 全国優勝〜

 3月27日(水),三重県伊勢市営庭球場で行われた全国都道府県対抗中学生ソフトテニス大会個人戦において,2年生の大関、金子 組が茨城県代表として出場し,全国優勝を果たしました。また,幸坂選手も土浦五中の選手とペアを組んで出場し,ベスト16となりました。
画像1

部活動の合間に花見〜吹奏楽部〜

 3月28日(木),部活動休憩の合間に,吹奏楽部が昼食を取りながら花見をしていました。写真を撮ろうとすると,明るい笑顔でポーズをとってくれました。桜の木の下は,楽しい声が響いていました。
画像1
画像2

練習の成果が〜ソフトテニス部〜

 春休みに入り,大会に参加した男女ソフトテニス部が男子優勝,女子敢闘賞という好成績を収めました。特に女子は,入学してからテニスを始めた1年生で,日頃の練習の成果が現れました。
画像1
画像2

女子剣道部 奮闘!

3月24日(日)に行われました「第33回東日本中学校選抜剣道大会」において、女子剣道部が見事ベスト8に入賞し敢闘賞を獲得しました。参加校が177校という中で選手たちは本当によく頑張りました。今後も応援よろしくお願いします!!
画像1

菜の花コンサート〜吹奏楽部〜

 3月17日(日),午後1時30分から,本校武道場で,吹奏楽部による菜の花コンサートが行われました。多くの保護者,卒業生,先生方が見守る中,心に響く演奏がなされました。
 第一部のデュエットステージでは,吹奏楽部全員が,一人ずつ家族への感謝の言葉を述べました。最後は部長の粕川菜莉さんが,来ていただいた方全員に感謝の気持ちを伝え,心温まるコンサートが終了しました。
画像1
画像2
画像3

全国小中学校児童生徒環境絵画コンクール〜佳作〜

 全国小中学校児童生徒環境絵画コンクールで佳作に入選した,3年 宮原 優さんの絵画が学校に戻ってきました。校長室にしばらくの間,掲示される予定です。
画像1

ソフトテニス女子団体〜煌薫杯優勝〜

 第13回煌薫杯ソフトテニス大会兼第42回うぐいすの里ソフトテニス研修大会において,団体優勝を果たすことができました。
 茨城県内外の有力チームが参加しての大会ですが,立派な成果をあげることができました。今後のさらなる活躍に期待したいと思います。
画像1
画像2

朝のボランティア活動〜女子バスケット部〜

 女子バスケット部は,朝,体育館が使用できない日に,昨年四月から,外掃除や校内の美化活動に地道に取り組んできました。女子バスケット部員の,喜んで事に当たる姿勢を称賛してあげたいと思います。
画像1
画像2

女子バレーボール部健闘〜我孫子市近隣中学校大会 第3位〜

 2月24日,我孫子市近隣中学校バレーボール大会が行われ,本校女子バレーボール部が第3位となりました。
 期末テスト直後の大会であり,コンディションは十分ではありませんでしたが,藤本萌夏キャプテンを中心に,部員一丸となって一生懸命練習してきたその努力が実りました。
いつもあいさつが,明るく元気で,さわやかな女子バレーボール部は,今後もさらなる活躍が期待されます。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

だより

進路通信