生徒会を中心に,生徒が生き生きと活動している様子をお伝えします!

一勝 一進 一団 一中

 学校の花壇がいつもきれいです。

 それは,女子バスケットボール部の子どもたちが,

きれいに雑草をとってくれるからです。

 心優しい子どもたちです。
画像1
画像2
画像3

一勝 一進 一団 一中

 男子ソフトテニス部
 
 県総合体育大会 連覇に向け一球一球大切に打ち込んでいます。


画像1
画像2
画像3

一勝 一進 一団 一中

 総合体育大会に向けて,生徒たちは一生懸命に

練習に励んでいます。一中の最強の相手は,どの

チームでもありません。自分自身です。

 全部活動が,市郡総体を勝ち上がり,県南・県

関東・全国目指して,日々練習に取り組んでいます。

 保護者や地域の方々,そして卒業生たちの温かい

声援を力にがんばっていきます。

 応援よろしくお願いします。

 サッカー部です。

 
画像1
画像2
画像3

ただいま帰りました!

画像1

取手駅で教頭先生が出迎えてくれました。
お子さんの話を是非聞いてあげていただきたいと思います。
明日は学校です。京都はとてもいいですが、やっぱり取手も安心します。




東京駅で解団式を行いました。

画像1画像2
もうすぐ取手です。上野東京ラインで直通で少しです。









iPhoneから送信

修学旅行の裏話!

画像1画像2
駅でキチンと並んで移動、待機をしているのは取手一中では当たり前です。しかし外国の方はびっくりした様子で、驚かれたのか英語で話しかけてきました。遠くから写真を撮って帰っていかれました。







キチンと出来た一中生が褒められて嬉しかったです。

iPhoneから送信

旅も終盤です。

画像1画像2
おやつタイム




iPhoneから送信


今から一中に帰ります!

画像1

京都駅に着いています。14時02分の新幹線に乗ります。
iPhoneから送信

3日目、昼食の様子です。

画像1画像2
ごちそう様でした。









iPhoneから送信

河村能舞台にて能体験中!

画像1画像2



iPhoneから送信

1,2年生も頑張っています

 3年生の修学旅行も3日目を迎えました。

 一中に残っている1,2年生も元気に学校生活を
 
送っています。野球部と美術部は,3年生がいないなか

マナーアップ活動を実施しています。

 1,2年生も頑張っています。

画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目の様子

画像1画像2






ガラスのコップ作成、ホテルの電光掲示板

iPhoneから送信

最終日が始まりました。

画像1画像2
朝のロビー、朝食の様子です。少し疲れた様子も見られます。この後、二条城、能体験です。頑張ります。









iPhoneから送信

たくさんの

画像1
笑顔とともにホテルに帰ってきました。



これから入浴、夕食です。

iPhoneから送信

お土産何にしようかな

画像1画像2
京都タワーに京都駅ビル、沢山のお土産があります。空がきれいです。









iPhoneから送信

新幹線、バス内の様子

画像1画像2



iPhoneから送信

1日目の夕食の様子2

画像1画像2



iPhoneから送信

1日目夕食の様子

画像1画像2



iPhoneから送信

1日目の様子

画像1画像2
薬師寺のお坊さんのお話、入館式




iPhoneから送信

北野天満宮にて

画像1画像2
先生方みんなで合格祈願しました。




iPhoneから送信

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式