生徒会を中心に,生徒が生き生きと活動している様子をお伝えします!

野球部2回戦

画像1
県南大会 野球部2回戦は 対谷田部東中戦 6対5で勝利!県大会出場が決まりました。おめでとう野球部!いやいやしかし、まだベスト4、あと2試合気を抜かずがんばります。ご声援よろしくおねがいします。

スクール・ランチ

ミルクパン かぼちゃシチュー ブロッコリーのガーリックソテー 牛乳

今日は「かぼちゃシチュー」です。かぼちゃの甘みがたっぷり染みだし、栄養満点のおいしいシチューでした。じゃがいももいいけど、かぼちゃもおいしいですよ。今日もおいしい給食をありがとうございました。ごちそうさまでした。

エネルギー770kcal 塩分1.9g
画像1
画像2

【バレーボール部】県南総体 第2試合目

守谷中と戦いました。

惜敗でしたが、ひとりひとりが一生懸命プレーしました。

たくさんの応援とご協力、本当にありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

サッカー部 1回戦

サッカー部 県南1回戦は対阿見中 5対1で快勝です。明日はベスト4をかけてがんばります。
画像1

野球部1回戦

野球部1回戦は、対下稲吉中戦。試合は延長タイブレークまでもつれ、5対4で勝利をもぎ取りました。冷や汗の勝利ですが、普段の努力が実を結び、勝利の女神が微笑んでくれました。さあ、いい波が来ています。明日は県大会をかけた大一番です。この調子で県大会まで行っちゃいましょう!
画像1

【バレーボール部】県南総体 第1試合目

谷田部中と戦い、2-0で勝ちました!

次の試合も頑張ります!
画像1
画像2
画像3

女子バスケ 2回戦

対谷田部東中学校  61対30で勝利です。県大会出場決定です。おめでとうございます。

準決勝は8日に行われます。引き続きご声援お願いします。
画像1
画像2

女子バスケ2回戦

県南大会 女子バスケ2回戦 対谷田部東

前半終了。リードしています。後半も頑張れ、取手一中!
画像1
画像2

女子バスケ部 県南総体

1試合目 取手一 101-31 江戸崎 で勝利しました。

チームの全員が試合に出場し、戦うことが出来ました。
明日は県大会出場をかけた試合です。

今後とも応援よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

【バレーボール部】練習試合 vs石岡一高

昨日に引き続き、練習試合を行いました。

暑さに負けず、さらに練習していきます!

今後とも応援よろしくお願いします!
画像1
画像2
画像3

【バレーボール部】練習試合 vs取手一高、藤代南中

本日も練習試合でした。

いつもお世話になっている取手一高と、総体で戦った藤代南中との試合です。
ひとつひとつのプレーを真剣に取り組み、チームの良さを生かすことができた試合でした。

県南大会ももう少し…!
今後とも応援よろしくお願いします!
画像1
画像2
画像3

【バレーボール部】練習試合 vs下妻二高

県南大会が近づき、暑さも一段と厳しくなってきました。
そんな中、暑さに負けず、バレーボール部は高校生と練習試合をさせていただきました。
自分たちの良さを生かし、セットを取ることもできました!

限られた時間ですが、ひとつひとつの練習に一生懸命に取り組んでいきます!
今後とも応援よろしくお願いします!
画像1
画像2
画像3

県南水泳大会

画像1
画像2
6/22,23に取手グリーンスポーツセンターにて、県南水泳大会が行われました。
本校からは4名の生徒が出場しました。
それぞれがベストな泳ぎを見せ、全員県大会出場を決めました。
応援、ありがとうございました。

【バレーボール部】練習試vs谷和原中

1学期の中間テストが終了し、久しぶりの練習試合でした。

体育館がジメジメと暑くなる中、汗をかきながら頑張りました。

県南大会でも全力を尽くします!
応援よろしくお願いします!
画像1
画像2
画像3

美術部 とりび鑑賞会

画像1
画像2
取手アートギャラリーにて展覧会を鑑賞しました。
作家の方のトークを聞いたり、作品模写やスケッチをしたりしました。
バスの送迎や鑑賞会に関わって下さった皆様、本日はどうもありがとうございました。
今後の制作活動などに生かしていきます。

令和5年度「総体の軌跡」 掲示コーナーを設置

画像1
「総体の軌跡」を紹介する掲示コーナーを昇降口に設置しました。

7月3日の授業参観時にも掲示してあります。ぜひ、ご覧ください。

男子バスケ部 市郡総体 交流戦

交流戦として戸頭中と戦い、勝利することができました。

3年生が中心となりチーム一丸となって戦いました。
画像1
画像2
画像3

女子バスケ部 市郡総体 優勝!

決勝戦 取手一中 61-36 藤代中 で勝利し、優勝することができました。

チームの全員でプレーし、掴んだ優勝です。

県南大会に向け、引き続き応援よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

女子バスケ部 市郡総体 準決勝

2日目の準決勝は、
取手一中 72-19 戸頭中 で勝利しました。

この後は藤代中との決勝戦に挑みます。

応援よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

剣道部市郡総体 女子団体の部(6)

第六試合 対 取手第二中学校

1勝1敗、取得本数3-2で勝利。

本大会6戦6勝で優勝することができました。
応援ありがとうございました。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/24 スキー宿泊学習(1年)
1/25 スキー宿泊学習(1年)
1/26 スキー宿泊学習(1年)
1/29 3年期末テスト(5科)

お知らせ

学校だより

給食だより

PTA

部活動 活動方針

部活動月予定