生徒会を中心に,生徒が生き生きと活動している様子をお伝えします!

野球部決勝速報

逆転に次ぐ逆転、手に汗握る展開は、惜しくも5対7で惜敗。しかし、王者霞ヶ浦中をここまで追い込んだ取手一中ナインの頑張りは素晴らしかった!堂々の準優勝です。おめでとう!そして最後までご声援いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。県大会もがんばります。
画像1

剣道部県南総体8

県南総体 女子団体の部

3位決定戦 対 取手二中
1勝2敗2分で敗北。第4位。
市郡大会と同じ展開から勝ち切れず敗北、県南大会第4位で県大会に出場します。
以上で剣道部の県南大会は全日程終了です。応援ありがとうございました。
画像1
画像2

剣道部県南総体7

県南総体 女子団体の部

準決勝 対 守谷中
1勝4敗で敗北。
次戦は取手第二中学校との3位決定戦です。応援よろしくお願いします。
画像1
画像2

野球部決勝速報

5回に集中打を浴びせ、一挙に5点を奪い逆転です!きたきたあ!
画像1

野球部決勝速報

画像1
野球部は決勝です。4回を終わって、0対3でリードを許しています。さあ、これからこれから!

剣道部県南総体5

県南総体 女子団体の部

一回戦 対 桜中
4勝1分で勝利。
ベスト8進出で県大会出場決定!

次戦は高山中学校との準々決勝です。応援よろしくお願いします。
画像1
画像2

剣道部県南総体6

県南総体 女子団体の部

準々決勝 対 高山中
3勝1敗1分で勝利。ベスト4進出!
次戦は守谷中学校との準決勝です。応援よろしくお願いします。
画像1
画像2

野球部 準決勝終了

画像1
野球部 準決勝 対阿見中 1対0で勝ちました。ここまですべての試合、1点差のゲームをものにしてきました。底力がある証拠です。決勝はこのあとすぐです。がんばれ取手一中!

サッカー部 準々決勝

サッカー部は準々決勝 対けやき台中 1点のビハインドを追いつき、試合は1対1のまま延長でも決着がつかず勝負はPK戦へ。善戦むなしく惜しくも敗れました。この暑さの中、最後まで足がとまることなく戦い抜いたイレブンは素晴らしかったです。胸を張って帰ってきてください。
画像1

剣道部県南総体1

県南総体 女子個人の部

3年 永野、加藤、鈴木、1年 影沢 が個人戦に出場しました。
惜しくも2回戦で敗退、県大会出場は叶いませんでした。応援ありがとうございました。

午後は男子団体の部が行われます。応援よろしくお願いします。
画像1
画像2

剣道部県南総体4

県南総体 男子団体の部

敗者復活戦一回戦 対 牛久一中
1勝2敗2分で敗北。
大将戦まで結果がもつれ込みましたが、最後の最後で惜しくも敗れ、県大会出場は叶いませんでした。
本日をもって男子剣道部3年生は引退となりますが、最後まで全力で戦い抜きました。
応援ありがとうございました。

明日は女子団体戦となります。応援よろしくお願いします。
画像1
画像2

剣道部県南総体3

県南総体 男子団体の部

二回戦 対 守谷中
0勝2敗2分で敗北。
勝てば県大会出場という所で惜しくも敗れました。
次戦は敗者復活戦、牛久一中との試合です。
応援よろしくお願いします。
画像1
画像2

剣道部県南総体2

県南総体 男子団体の部

一回戦 対 石岡中
1勝4分で勝利。
4戦とも引き分けが続く中、均衡を破る一本を大将の津村選手が取りました。

次戦は守谷中学校との試合、勝てば県大会出場です。応援よろしくお願いします。
画像1
画像2

野球部2回戦

画像1
県南大会 野球部2回戦は 対谷田部東中戦 6対5で勝利!県大会出場が決まりました。おめでとう野球部!いやいやしかし、まだベスト4、あと2試合気を抜かずがんばります。ご声援よろしくおねがいします。

スクール・ランチ

ミルクパン かぼちゃシチュー ブロッコリーのガーリックソテー 牛乳

今日は「かぼちゃシチュー」です。かぼちゃの甘みがたっぷり染みだし、栄養満点のおいしいシチューでした。じゃがいももいいけど、かぼちゃもおいしいですよ。今日もおいしい給食をありがとうございました。ごちそうさまでした。

エネルギー770kcal 塩分1.9g
画像1
画像2

【バレーボール部】県南総体 第2試合目

守谷中と戦いました。

惜敗でしたが、ひとりひとりが一生懸命プレーしました。

たくさんの応援とご協力、本当にありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

サッカー部 1回戦

サッカー部 県南1回戦は対阿見中 5対1で快勝です。明日はベスト4をかけてがんばります。
画像1

野球部1回戦

野球部1回戦は、対下稲吉中戦。試合は延長タイブレークまでもつれ、5対4で勝利をもぎ取りました。冷や汗の勝利ですが、普段の努力が実を結び、勝利の女神が微笑んでくれました。さあ、いい波が来ています。明日は県大会をかけた大一番です。この調子で県大会まで行っちゃいましょう!
画像1

【バレーボール部】県南総体 第1試合目

谷田部中と戦い、2-0で勝ちました!

次の試合も頑張ります!
画像1
画像2
画像3

女子バスケ 2回戦

対谷田部東中学校  61対30で勝利です。県大会出場決定です。おめでとうございます。

準決勝は8日に行われます。引き続きご声援お願いします。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

給食だより

PTA

部活動 活動方針

部活動月予定