生徒会を中心に,生徒が生き生きと活動している様子をお伝えします!

【女子バスケ部】県南中学校バスケットボール新人選手権大会

準決勝
谷田部東 53-40 取手一 で惜敗

3位決定戦
並木 54-41 取手一 で勝利

3位という結果を頂くことができました。

準決勝ではなかなか一中らしいゲーム展開ができずに悔しい思いをしましたが、3位決定戦では良いプレーがたくさんありました。

今大会での反省を生かしてより一層力をつけていきたいと思います。
今後も応援よろしくお願いします!
画像1
画像2
画像3

取手小学校150周年記念式典

画像1
今日は、吹奏楽部が、お隣の取手小学校の創立150周年記念式典に、お招きいただき演奏してきました。「ジブリメドレー」が始まると、児童の皆さんからは自然に手拍子が始まり、演奏を楽しんでくれていました。本校吹奏楽部の演奏が、大切な式典に華を添えることができたと思います。取手小学校の皆さん、そしてこれまで関わってきた皆様、おめでとうございました。

演奏で式典を彩る

 演奏本番を迎えました。一中生の熱い演奏への思いが小学生にも伝わり手拍子や指揮者の真似をして楽しそうに聞いてくれました。
 輝風祭でも式典でも、これまでと変わらず生き生きと演奏する3年生。大きなステージを経て頼もしい音を奏でるようになった2年生。音を合わせる楽しさを存分に感じられるようになった1年生。それぞれの活躍が見られ、素晴らしい発表になりました。

取手小学校150周年式典に参加

 本日、吹奏楽部は、取手小学校の150周年を祝う式典で演奏させていただきます。本番に向けての準備が終わり、練習中です。頑張ってきます。
画像1

【女子バスケ部】県南中学校バスケットボール新人大会

2回戦
城ノ内 39-60 取手一 で勝利

3回戦
豊里 28-81 取手一 で勝利

どちらも取手一中らしいバスケットボールで勝利することが出来ました。
次は23日に行われる準決勝、決勝に挑みます。
今後とも応援よろしくお願いします!
画像1
画像2

【女子バスケ部】県南中学校バスケットボール新人選手権大会

1試合目
取手一 111-3 桜 で勝利しました。

全員が試合に出場し、全員で戦うことが出来ました。
今日の試合の反省を生かし、明日も頑張ります。
応援よろしくお願いします。
画像1

明日に向けて

 吹奏楽部は、明日の輝風祭に向けて、ステージ練習に取り組んでいます。
 総勢67名!息のあった演奏はきっと聴いてくださる皆さんの心に温かいものをお届けできると思います。
 午前の合唱コンクールとともに、午後の吹奏楽演奏ならびに有志発表もお楽しみください。
画像1

【バレーボール部】練習試合

朝と夜だけでなく、太陽が出ている時間も寒くなり冬を感じますね。

バレーボール部は寒さに負けず、永山中、谷和原中と練習試合を行いました。
全てのセットで勝ちましたが、まだまだミスはあります。
引退した3年生も顔を出し、アドバイスをくれました。

ミスをなくすよう、さらに練習していきます!
今後とも応援よろしくお願いします!
画像1
画像2
画像3

県駅伝 応援ありがとうございました

画像1
ご声援ありがとうございました。一つの襷に全員の思いを込めて、取手一中の走りをしてきました。胸を張って帰ります。

【茨城県駅伝大会】男子チームも健闘!

茨城県駅伝大会。男子チームも各走者が全力で襷をつなぎ、19位でゴールしました。
画像1
画像2

【茨城県駅伝大会】女子の部 8位入賞!

県駅伝大会が行われ、県南の代表として男女ともに取手一中駅伝チームが出場しました。

午前中に行われた女子の部では、46分5秒のタイムで見事8位に入賞しました。
画像1
画像2
画像3

【バレーボール部】練習試合

新人戦でも戦った、取手二中と練習試合を行いました。

新たに1年生もコートに入ったり、ポジションを変えたりするなど、様々なことを試すことができた試合でした。
さらにミスをなくしていけるよう、練習がんばります!

今後とも応援よろしくお願いします!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

給食だより

PTA

部活動 活動方針

部活動月予定