生徒会を中心に,生徒が生き生きと活動している様子をお伝えします!

取手北相馬新人大会壮行会

 9月20日(木)の6校時,新人大会壮行会が行われました。1,2年生にとっては,初めての公式戦であり,緊張した表情で入場していました。
 在校生からは,3年生の体育祭応援団長が中心になって,ユーモアあふれるエールが送られて,1,2年生の表情も和み,体育館全体が温かな雰囲気に包まれていました。
画像1
画像2
画像3

学校保健委員会が開かれました。

 夏休み中の8月30日(木)午後1時より取手第一中学校コンピュータ室において,平成24年度学校保健委員会が開催されました。
 今年度は,学校三師,保護者,教職員,そして生徒代表も加わり,健康問題についての話し合いを行いました。

 学校健康教育の現状や定期健康診断の結果報告,体力テストの結果報告のほか,生徒体育委員会からは委員会活動について,生徒保健委員会からは1学期に行った生活習慣アンケートの結果についての発表がありました。

 また,「中学生の生活習慣と健康」をテーマに協議が行われ,それぞれの立場から様々な意見が出されました。
 学校医のウイディ先生,寺田先生,学校歯科医の数寄先生,橋中先生,学校薬剤師の関根先生からは,生活習慣に関する様々なご指導をいただきました。

 今回の話し合いの内容は,2学期からの健康教育の実践の中で生かしていきたいと思います。関係の皆様,ご協力ありがとうございました。

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離任式

学校だより

だより

進路通信