最新更新日:2024/06/28
本日:count up13
昨日:17
総数:62907
令和5年度 研究主題                            互いに学び合い、自らの学びを深めていく体育学習

重要 20221104【R4 多様な動きをつくる運動(遊び)部会 第14回部会@武蔵野市立第一小学校】

画像1
 11月4日(金)に、武蔵野市立第一小学校にて、第14回部会を行いました。

 今回は、資料の作成を中心に行いました。一つ一つの手立てに対する文言も確認しながら、部会を進めました。部員の先生方の尽力のおかげで、少しずつピースが埋まりつつあります。実証授業当日には、本部会の考えを分かりやすくお伝えすることができるよう、力を合わせて頑張っていきたいと思います。

 また、どのような「力試しの運動」を行うのかも話題に上がりました。コロナ禍、そして、体力低下が叫ばれている中でも、子供が楽しく取り組めるものを行うことができればと思います。

 今日話し合った内容を基に、次回、資料の完成を目指し、授業の準備を進めていければと考えています。

 実証授業の案内は、下記からダウンロードをし、ご活用ください。

 これから、「多様部会に参加してみたいな…。」という方は、お近くの多様部員や部長まで、お気軽にご連絡ください!

 実証授業まで残り20日程です。ぜひ、皆様で、研究を深めていきましょう。

第15回部会 11月10日(木) 18:30〜 武蔵野市立第一小学校

連絡先:部長 森田 慎 墨田区立業平小学校 03-3625-0331

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
体つくり運動1
2/14 研究発表大会リハーサル@三鷹市立第六小学校、江戸川区立新堀小学校

総会

夏季合研

お知らせ

体つくり運動1

体つくり運動2

器械運動系

ゲーム

ボール運動

体育的活動