![]() |
最新更新日:2024/07/01 |
本日: 昨日:35 総数:62954 |
第4回器械運動系領域部会![]() ![]() 本部会では、学習課程を作成するチーム、学習資料を作成するチーム、研究の評価・検証を行うチームに分かれて研究を行っています。 それぞれのチームで研究活動が進みました。 特に学習資料を作成するチームでは、マット運動の技の行い方やポイントを再確認するため、実技研修を交えながらの話し合いとなりました。 新しい部員の方も続々と参加されています。 器械運動の指導についてお困りの方や、もっと器械運動のことについて深く研究したいと思われる方、興味がある方、気軽に部会に参加してください。 もしご不明な点や落ち合わせがある場合は、品川区立伊藤学園の黒澤までご連絡ください。お待ちしております。 第2回器械運動系領域部会![]() 今回は、5・6年生のマット運動における3つの資質・能力の関係性について検討しました。 次回からは、学習過程、学習資料、評価・検証に分かれて研究を進めていきます。 みなさんの多数のご参会お待ちしております。 第1回器械運動系領域部会![]() 今年度は3つの資質能力の関係性を明らかにしながら、それらをバランスよく身に付けさせることができる学習過程を提案していけるよう研究を進めていきます。 次回の部会は5月17日(木)に台東区立蔵前小学校で行われます。 宿題は、「昨年度器械運動系領域部会が提案した3つの資質能力を児童が身に付けている具体的な姿をもとに、それらの関係を高学年のマット運動に当てはめて考えてくる」ことです。 皆様のご参加をお待ちしております。 |
|