最新更新日:2024/06/28
本日:count up6
昨日:27
総数:62883
令和5年度 研究主題                            互いに学び合い、自らの学びを深めていく体育学習

令和元年度 第30回 器械運動系領域部会

画像1画像2
令和元年1月16日  台東区立蔵前小学校

令和元年度 第30回 器械運動系領域部会を行いました。

昨年は、多くの先生方に本部会の研究発表会にご参加いただきありがとうございました。
当日配布の資料なども、ホームページにアップロードしてありますので、ご活用ください。


先日の部会は、新年最初の部会でした。
主な予定は、研究集録原稿の確認、区部研究発表大会について、検証のまとめ、今後の予定について話し合いました。

区部研究発表大会では、実証授業の江東区立豊洲西小学校の先生にも来ていただき、指導案の検討を行いました。
器械部で考えてきた、要素を入れた指導案を一緒に作ってきています。
2月21日の 研究発表大会に向けて協力して取り組みたいと思います。



これまでの部会記録、今後の出張依頼もアップロードしていますので、ご活用ください。

器械運動系領域部会のYouTubeチャンネルを新しく開設しました!
↓のリンクで見られます。
<a href="https://www.youtube.com/channel/UCKVC4Dn7v63XEXXu3ioYKVw">器械運動系領域部会YouTubeチャンネル</a

ぜひ、ご活用ください。

研究発表大会にも、多くの方にご参観いただき、ご意見をいただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

今後の予定も確認し次第、更新いたします。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

総会

夏季合研

お知らせ

体つくり運動1

体つくり運動2

ゲーム

表現運動系

体育的活動