最新更新日:2024/05/23
本日:count up18
昨日:18
総数:61932
令和5年度 研究主題                            互いに学び合い、自らの学びを深めていく体育学習

重要 平成29年度夏季合同研究会へのご参加ありがとうございました!

画像1
ボール運動領域部会の分科会では、本部会の提案を聞いていただいた後に、小グループで協議を行いました。その際は、ファシリテーターとして本部会の部員が小グループに入りました。そこでは、全体会ではなかなか聞けないような、日頃の授業の悩みやその対策などを共有することができました。その結果、続く全体会では、途切れることなくたくさんの質問をいただくことができました。
いただいたご意見を、実証授業に生かしていきたいと思います。

私たちと一緒に授業づくりをしてみませんか? 次は部会の仲間としてお会いできるのを楽しみにしております。

次回の部会のお知らせです。

次回の部会は
7月31日(月)15:00〜
第三砂町小学校で行います。

部会の開催日が決定しました。

第3回以降の日程が確定しましたのでお知らせします。

第3回目 6月12日(月) 
板橋区立志村小学校    18:00〜 (専門委員会)
第4回目 6月22日(木)  
杉並区立杉並第一小学校 18:30〜 
第5回目 6月29日(木)  
杉並区立杉並第一小学校 18:30〜
第6回目 7月 6日(木)  
杉並区立杉並第一小学校 18:30〜
第7回目 7月24日(月)  


第1回部会の開催日が決定しました。

第1回部会日程が決定しました。

第1回目 5月24日(水) 
板橋区立志村小学校 18:30〜


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

体つくり運動1

器械運動系

水泳系

ゲーム

ボール運動

表現運動系

保健

体育的活動