最新更新日:2024/08/08
本日:count up16
昨日:26
総数:63890
令和6年度 研究主題                            自ら学び続ける力を、仲間と共に身に付けていく体育学習  運動の楽しさや課題解決の喜びを味わうことを通して

R5 8月25日(金) 台東区実技研修会(台東区立谷中小学校)

画像1画像2画像3
令和5年8月25日(金)は台東区立谷中小学校にて実技研修会を行いました。
夏休み中にもかかわらず、幼・小・中学校の多くの先生方にご参加いただきました。
体育的活動領域部会のために、お時間をつくっていただき感謝申し上げます。

実技研修会では、「心と体をほぐす」ところから始まり、たくさんの運動遊びに取り組んでいただきました。様々な運動遊びに取り組むうちに「仲間と話し合うこと」「仲間と協力して遊ぶこと」「仲間と励まし合うこと」など、遊ぶことで自然と生まれる姿が多く見られました。また、常に先生方の笑顔が見られ、楽しく活動できたのではないかと実感しています。

体育的活動を「継続」することで、様々な力が身に付くのが体育的活動の「魅力」の一つです! 
ぜひ、体験して実感してほしいと思います。
体活は、「いつでも どこでも だれとでも」をキャッチフレーズに、「いつでも どこでも」実技研修のご依頼を受け付けております。
ぜひ、体育的活動の「よさ」「魅力」を伝えていきたいので、ご依頼お持ちしております。 詳しくは、小体研の体育的活動領域部会のHPをご覧ください。

改めて、台東区の先生方へ 
貴重なお時間をいただき本当にありがとうございました。
体育的活動一同感謝いたします。

東京都小学校体育研究会 体育的活動 部長
品川区立伊藤小学校 鈴木和洋
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
陸上運動系
8/30 第12回部会(北区立滝野川第五小学校 18:00〜)
体育的活動
8/29 杉並区立桃井第四小学校実技研修会

お知らせ

体つくり運動1

体つくり運動2

ゲーム

ボール運動

保健

体育的活動