ヨーロッパ〜1年社会
1年生の社会の授業は,ヨーロッパについて。教科書を読む担当を決める際には,沢山の生徒が手を挙げていました。
![]() ![]() ![]() 円錐,角錐〜1年数学
1年生の数学の授業は図形。円錐,角錐について学習していました。皆集中して取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() バスケットボール〜1年保健体育
1年生の保健体育の授業はバスケットボール。体育館に元気な声が響いていました。
![]() ![]() ![]() テストの確認〜1年英語
1年生の英語の授業はテストの確認。自分の間違えた箇所を確認していました。
![]() ![]() ![]() 食品の取扱〜1年家庭科
1年生の家庭科の授業は食品衛生について。実生活を例にして整理していました。
![]() ![]() ![]() スキー宿泊学習に向けて〜1年
1年生の教室では,各地区に分かれて,帰りのバス座席を決めていました。いよいよ来週に迫ったスキー宿泊学習,楽しみです。
![]() ![]() ![]() 振幅と振動数〜1年理科
1年生の理科の授業は音について。オシロスコープの波形について学んでいました。
![]() ![]() ![]() 声に出して〜1年英語
1年生の英語の授業は,教科書に載っている英文の音読。それぞれ真剣に活動していました。
![]() ![]() ![]() 頑張れ1年生〜県学力診断のためのテスト
今日は1・2年の県学力診断のためのテスト。1年生の教室を覗くと,真剣な態度が見られました。頑張れ1年生!
![]() ![]() ![]() 音の性質〜1年理科
1年生の理科は音について。振動を実感する実験をしていました。
![]() ![]() ![]() 音〜1年理科
理科室では1年生の理科の授業。音に関する実験です。いろいろなものを振動させて音を確認します。
![]() ![]() ![]() 会話の練習〜1年英語
1年生の英語の授業は会話文の練習。相手を変えながら意欲的に活動していました。
![]() ![]() ![]() バレーボール〜1年保健体育
1年生の保健体育の授業はバレーボール。声を掛け合って意欲的に活動していました。
![]() ![]() ![]() 会話はゼスチャーを交えて〜1年英語
1年生は,アクティブイングリッシュが身に付き,会話練習の際もゼスチャーをふんだんに取り入れています。
![]() ![]() ![]() 辞書を使って〜1年英語
1年生の英語は辞書を使って語句調べ。辞書の内容を大きな声で読んでいました。
![]() ![]() ![]() ギター〜1年音楽
1年生の音楽の授業はギター。ギターに初めて触る人も多いようで,嬉しそうでした。
![]() ![]() ![]() 光の性質〜1年理科
1年生の理科の授業は光の屈折の実験。理科室を真っ暗にして皆真剣に光の道筋の角度を測定していました。
![]() ![]() ![]() 授業参観〜1年国語
表現について,様々な意見を交換していました。
![]() ![]() ![]() 授業参観〜1年社会
自分が店長だったら〜の質問に,意欲的に思考を働かせていました。
![]() ![]() ![]() 授業参観〜1年英語
今日の授業もアクティブイングリッシュでした。
![]() ![]() ![]() |
|