朝の挨拶運動![]() ![]() 爽やかな挨拶をして一日が始まりました。 初めての中間テスト![]() ![]() 朝読書の時間にも、最後の追い込みとばかり教科書を開く様子が見られました。 どの教科も真剣に問題に向き合っていました。 1年生 STOP IT の授業(脱いじめ傍観者教育)
1年生でSTOP ITの学習をオンラインで行いました。講師の先生の話をよく聞き、いじめについて一人一人がしっかりと考えました。
![]() ![]() 教育実習生の授業にて
教育実習生の授業でも使っているのはタブレット。
実験の結果を入力して班員で共有。 それを先生のタブレットに提出して実験結果をまとめました。 生徒の皆さんもタブレットの使い方にはだいぶ慣れてきているようですね。 ![]() ![]() ![]() 授業者は教育実習生
理科の実験を指導しているのは教育実習生です。
実験道具の準備を完璧に揃えています。 ![]() ![]() 一年生理科の授業は
本日の授業は、物質の性質を調べる実験です。
ガスバーナーを使うのは2回目。恐る恐る実験スタートです。 ![]() ![]() 1.2学年合同水泳学習![]() 教育実習生の授業
先週から教育実習がスタートし、今週から授業を行っています。生徒も集中して授業に取り組んでいます。
![]() ![]() 1年3.4組の読書
3.4の朝の読書です。集中して本を読んでいる姿がありました。
![]() ![]() 1年1.2組の読書
朝の会が終わり、朝の読書です。落ち着いて読書を行なっていました。
![]() ![]() |
|