最後の学年集会〜2年

2年の最後の学年集会。いよいよ最高学年の3年生になる2年生は,厳粛な雰囲気の中,学年主任の川嶋先生の話を聞いていました。
画像1
画像2
画像3

頑張りました!〜清掃

清掃活動を写真に収めようと活動場所に向かうと,既に清掃活動修了。残念がっていると,やります!と2年生がその場で活動を始めました。その優しさに心打たれた後,見てください!ぴかぴかにしたんです,と昇降口の磨いた場所を笑顔で教えてくれました。
画像1
画像2
画像3

学級解散まで残りわずか

画像1
画像2
各学級ともに、残された時間はあとわずかなりました。
進級記念の文集や色紙にはクラスでの思い出や感謝の気持ちが詰まっています。
登校日数はあと2日ですが、気を抜かず頑張っていきましょう。

球技会2年生

画像1
画像2
画像3
各クラスともに、コート内で励まし合う姿、試合をしている男子を応援する女子、女子を応援する男子、審判のジャッジに皆が納得する姿、様々な思いやり溢れる場面が見られました。プレイの質や身体の成長のみならず、心の成長を感じる球技会でした。
2年生の皆さん。今日は自主学習ノートをやって早く寝ましょう。

球技会2年生

画像1
画像2
画像3
審判も気合いが入っています!

球技会2年生

画像1
画像2
画像3
白熱した試合がいくつもありました。

球技会2年生

画像1
画像2
画像3
本日は2年生の球技会でした。
どのクラスも1年間の集大成が見られる素晴らしい大会となりました。
中学校の楽しい思い出になりました。

元気に球技〜2年生

2年生の保健体育は,グラウンドで球技。学年球技大会の練習も兼ねます。
画像1
画像2
画像3

冷たい風に負けるな!〜2年保健体育

今日は冷たい風が強く吹いています。それにも負けず,2年生はグラウンドでサッカー。女子はあまり経験の無い競技ですが,元気に声を掛け合いながら頑張っていました。
画像1
画像2
画像3

漢字の総復習〜2年国語

2年生の国語の授業は漢字のまとめ。各自が辞書や資料を調べながら真剣に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

確率〜2年数学

2年生の数学の授業は確率の実験。サイコロので目のデータを各班でとっていました。
画像1
画像2
画像3

国際化について〜2年社会

2年生の社会は地理の単元。各地域の国際化について学習していました。
画像1
画像2
画像3

討論をしよう〜2年国語

2年生の国語は新しい単元。討論をする準備を各班で行っていました。
画像1
画像2
画像3

買い物をするとき〜2年英語

2年生の英語は,買い物をするときのコミュニケーションについて学んでいました。
画像1
画像2
画像3

「正しい」言葉は信じられるか〜2年国語

言葉は順序を変えるだけで相手への伝わり方が変わるということを,例を参考にして学んでいました。
画像1
画像2
画像3

三角形,四角形の利用〜2年数学

2年生の数学は図形の単元。三角形や四角形の性質を利用して解く問題に,グループで取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

「正しい」言葉は信じられるか〜2年国語

画像1
画像2
年生の国語は説明文について。互いに読んで,意見交換をしていきます。

マンガで表現しよう〜2年美術

本日、学校評議員会が行われ,評議員の方々に,授業を参観していただきました。どの評議員の方からも,落ち着いた授業で安心しましたとお褒めの言葉をいただきました。
2年生の美術は「マンガで表現しよう」を題に,ドラえもんを例にとり学習していました。
画像1
画像2
画像3

図形〜2年数学

2年生の数学の授業は図形。図形を補助線を使って変形させて面積を求める方法を学んでいました。
画像1
画像2
画像3

英語力を高めよう〜2年

画像1
画像2
2年生は実用英語検定のそっくりテストを行っていました。将来,グローバルに活躍できるよう,頑張れ〜!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31