2年生 ミニ先生授業![]() ![]() ![]() 授業者は『楽しかった』『いい経験になった』など、とても前向きな感想を述べてくれています。 では、授業を受けている生徒はどのような感想をもっているのか聞いてみると、『先生よりもわかりやすかった』とバッサリ言われてしまいました。先生も精進しないといけませんね。 来週も何時間か生徒の授業があるので、とても楽しみです。 2年生 数学の授業![]() ![]() ![]() 生徒が先生役を務めました。 普段の授業よりも生徒たちの笑顔が溢れていました。 授業をした生徒は「とても楽しかった。先生の大変さが伝わり、これからもっと真面目に授業を受けたい」と感想を述べてくれました。 みんなで作り上げた授業はいい経験になったことと思います。 先生も久しぶりの生徒気分で楽しませてもらいました。 2年生 数学の授業![]() ![]() ![]() 本日も生徒が先生役を務めて授業をしました。前日に一生懸命に予習をしてきていました。 確率でも、重要な『樹形図』をしっかり押さえて授業に取り組んでいました。 授業をした生徒は「楽しかった。こっち側に立ってみて、改めて先生はすごいと感じた。授業にもっと積極的に取り組みたい」と笑顔で感想を述べていました。 2年生 数学の授業![]() ![]() ![]() しっかりと教材研究をしてきた授業で、有意義な時間を過ごしました。積極的な学び合いがありました。 授業後には、自然とクラス全員から拍手が沸き上がり、とても和やかな雰囲気でした。 授業をした生徒は『面白かった。いつもと違う景色が見えました!』と明るく感想を述べていました。 今後も他のクラスで実施予定です。とても楽しみです。 特徴のある住居
住居の役割を学習した後,本やインターネットを活用して特徴のある住居について調べてみました。
日本だけではなく世界中の家も含みます。 まとめたものを今度はクラス全員で目を通し,より詳しくまとめられるようにもっと調べた方が良いことを付箋に書いて貼っていきます。 クラスメイトが調べた特徴のある住居を読んだら,世界中を旅した気持ちになるかもしれませんね。 ![]() ![]() |
|