2学年職場訪問 その17

画像1
画像2
画像3
こちらは牧場に訪問させて頂きました。
動物のお世話を体験させて頂いたり、仕事のお話を聞いたりしました。
貴重な経験になりました。

2学年職場訪問 その16

画像1
画像2
画像3
感染症の影響で延期となっていた事業所へ、訪問させて頂きました。
こちらのグループは飲食店へ訪問させて頂きました。
インタビューにも丁寧に答えて頂きました。

2学年職場訪問 その15

画像1
画像2
画像3
家電量販店に訪問させて頂きました。

丁寧なお話とご案内、ありがとうございました。
売り場にも様々な工夫があるのですね。

2学年職場訪問 その14

画像1
画像2
画像3
市立図書館に訪問しました。
仕事についてインタビューさせて頂き、書架の整理をお手伝いさせて頂きました。

普段利用させて頂いている図書館のことをさらに知ることが出来ました。ありがとうございました。

2学年職場訪問 その13

画像1
画像2
画像3
本校の栄養教諭の先生が勤務している、給食センターに訪問したグループです。
いつも美味しく頂いている給食を作っている設備の見学をしたり、調理器具について説明を聞いたりしました。

2学年職場訪問 その12

画像1
画像2
画像3
取手市役所へ訪問させて頂きました。
各課の仕事についてご説明頂き、多岐にわたる市役所の仕事を勉強しました。

また、取手市の将来についての展望などお話をさせて頂きました。
ありがとうございました。

2学年職場訪問 その11

画像1
画像2
画像3
職場訪問4日目です。
こちらは金属加工所への訪問グループです。
機材の説明をして頂き、実際に触らせても頂きました。
ありがとうございました。

2学年職場訪問 その10

画像1
画像2
画像3
市立図書館にも訪問させて頂きました。

お話を聞いたあとは、館内を見学し、カウンター業務のお手伝いもさせて頂きました。
貴重な体験になりました。

2学年職場訪問 その9

画像1
画像2
画像3
本日は職場訪問3日目です。
暑い中ですが、各グループがんばっています。

こちらは書店に方もさせて頂いたグループです。
仕事の内容についてインタビューをしたり、お店の様子を見学させて頂きました。
お忙しい中、ご協力ありがとうございます。

2学年職場訪問 その8

画像1
画像2
こちらはファストフード店への訪問グループです。
馴染みのあるお店で、商品についてや接客についてなど、いろいろとお話を聞かせて頂きました。

2学年職場訪問 その7

画像1
画像2
画像3
今日は職場訪問2日目になります。

こちらのグループは幼稚園に訪問させて頂きました。
幼稚園の先生のお仕事についてインタビューさせて頂き、園内の見学を行いました。
園児たちの元気な様子に、こちらも元気を頂きました。

2学年職場訪問 その6

画像1
画像2
画像3
午後からは洋菓子店に訪問させて頂いたグループがありました。
お店の方のお話を、メモをとりながら熱心に聞いています。

2学年職場訪問 その5

画像1
画像2
地元のレストランに行かせて頂きました。
お皿を洗うなどのお手伝いをさせて頂き、最後にランチをご馳走になりました。
ありがとうございました。

2学年職場訪問 その4

画像1
画像2
画像3
こちらは、動物病院への職場訪問です。
ワンちゃんに聴診器を当てさせて頂いたり、医療器具を触らせて頂いたりと、なかなかできない体験をさせて頂きました。

2学年職場訪問 その3

画像1
画像2
こちらのグループはカフェチェーン店にお邪魔させて頂きました。
憧れのお店で、仕事についてのインタビューをさせて頂きました。
お世話になりました!

2学年職場訪問 その2

画像1
画像2
画像3
職場訪問、2つ目の事業所はパン屋さんです。
いい匂いの溢れる厨房で、少しだけパン作りを体験させて頂きました。
貴重な体験になりました!

2学年職場訪問 その1

画像1
画像2
画像3
本日から、2学年の職場訪問がスタートしました。
初めに訪問させて頂いたのはお花屋さんです。

仕事のお話を窺ったり、お仕事のお手伝いを少しさせて頂きました。
こうやって、きれいなお花は私たちの手元に届くのですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/21 春分の日
3/23 茨城公立2次合格者発表
3/24 修了式  給食なし
3/25 学年末休業日