3学年総合的な学習の時間

画像1
本日の総合的な学習の時間では、1人1台のタブレットPCを用いて進路学習をしました。
進学したい高等学校についてや、偏差値等を意欲的に調べていました。
あらためて、1人に1台調べる端末があるというのは、便利だと感じました。

今後も有効活用していきたいと思います。

3年生 総合の時間

そして次の時間は教室に戻って、タブレットを使っての調べ学習。
進路決定に向けて頑張ってます!
画像1
画像2

3年生の総合の時間は。

ガイダンス途中の進路クイズ!
進路担当職員作のクイズに、全問正解者は少なめでしたが、入試や高校について理解が深まりました。
画像1
画像2

3年生の総合の時間

画像1
画像2
本日の総合の時間は、体育館にて進路ガイダンスを行いました。
自分達の将来に関わる事なので、真剣に聞き入ってました。

3年生ドッジボール大会

画像1
画像2
本日は3年生に進級後、初のレクがありました。

何事にも全力で取り組む3年生。本当に素敵です。

大盛り上がりで、笑顔がたくさん見られました。

大型連休後、また元気にお会いしましょう!

一人一台タブレットで授業

 技術の授業でタブレットの使い方について学習しました。今後も各教科で使っていきます。

画像1
画像2

避難訓練実施中

13:30から藤代南中学校では避難訓練が行われております。
保護者の皆様のご協力,どうぞよろしくお願い致します。

画像1
画像2
画像3

オンライン始業式

今年度からはWEB会議を利用して色々なことを行なっていくようになります。

こちらは先日の始業式の様子です。
全員がTVに集中していますね。
号令がかかり,お辞儀もTVに向かってしました。

画像1
画像2

実力テスト

画像1
本日、3年生は2限目から実力テストが行われております。
3年生になってから初めて受けるテスト。
今年1年間は、勉強漬け、テスト漬けの年になりますね。
頑張れ!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

学校だより

学年だより

保健だより

給食だより

PTA関係

配布文書

生徒指導部通信

図書だより

進路だより・キャリア教育だより