市郡総合体育大会2日め

 サッカー部、女子ソフトテニス部、剣道部が続々と学校を出発しました。いい試合をしてきてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

バドミントン部

 1日目の試合を終えて、職員室に結果を報告に来てくれました。女子団体は準優勝で県南大会出場を決めました。決勝はファイナルまでもつれ込む接戦だったそうです。
画像1

男女バスケットボール部出発!

 男女バスケットボール部が会場に向かいました。大活躍の報告を期待しています。
画像1
画像2
画像3

バレー部が出発!

 本日は、市郡総合体育大会1日目。3年生にとっては3年間の成果を発揮する大会です。全力で挑み、悔いのない試合をしてほしいと思います。朝一番に、バレー部が出発しました。
画像1
画像2

第1回 実力テスト

画像1
画像2
画像3
 本日は、朝から大雨でした。3年生は実力テストの日でした。休み時間や昼休みなど、勉強している生徒がいました。

慣性の法則

 3年理科では、物体のもつ慣性を体感する実験を行いました。「力を加えない」ように皆真剣でした。
画像1
画像2
画像3

フォトコンテストへ向けて

5・6時間目の総合的な学習の時間では、修学旅行で撮影した写真をみて2泊3日を振り返りました。
3学年ではフォトコンテストを予定しております。さまざまな部門を用意して、写真を共有していきます!
入賞を目指して、班ごとでたくさん話し合いをすることができました!
画像1
画像2
画像3

帰ってきました

 修学旅行からみんな笑顔で元気よく帰ってきました。3日間、充実した日々を過ごすことができました。この素晴らしい経験が、一人一人の宝物になると思います。
画像1

新幹線内で昼食

 車内で楽しく過ごしています。
画像1
画像2

新幹線内でお昼です。

 お弁当も美味しくいただいています。
画像1
画像2

新幹線でお昼ごはんタイムです!

無事に新幹線に乗りました。6号車の様子です。
画像1

修学旅行

最終日みんな今日も元気です!
画像1
画像2
画像3

修学旅行

今朝の朝食の様子です!
最終日ということで、名残惜しいですね!
画像1
画像2
画像3

京都駅

13:16発の新幹線に乗って帰ります。みんなピースしてくれました。
画像1
画像2

京都駅

 京都駅で新幹線を待ちます。トイレ休憩をして、ゆっくりと待ちます。
画像1

嵐山2

画像1
画像2
画像3
天気に恵まれ、散策を楽しみました。

嵐山散策

短い時間ですが満喫してます。
画像1
画像2

妙心寺

座禅体験をしました。心がとても落ち着きました。

画像1
画像2
画像3

嵐山散策3

嵐山散策は、短時間の中、各々堪能してますね。
画像1
画像2

嵐山散策2

最終日の天気は快晴です!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/18 第4回PTA運営委員会
2/23 天皇誕生日