清掃係の打ち合わせ

 清掃係が最後の清掃の仕方を確認しました。
画像1

3日目、スタートです

 修学旅行、3日目を迎えました。みんな元気に起きることができました。今日は天気も良く、安全に気をつけて活動していきます。
画像1

1,2組集会の様子

奈良班別学習、京都班別学習が終了し、各班長が感想と学んだことを発表しました。グループで力を合わせて行動できたことで絆が深まったことでしょう!
画像1
画像2
画像3

2日目 晩御飯3

最終日に向けて栄養補給しましょう!!
画像1
画像2

2日目 晩御飯2

美味しそうに食べてる様子が見られました!
画像1
画像2
画像3

2日目 晩御飯

本日も美味しい晩御飯が用意されました!
画像1
画像2
画像3

お土産選び2

真剣にお土産選びをしています。
画像1

龍安寺と銀閣寺

龍安寺と銀閣寺に行きました!
金閣寺の豪華さとはまた違う風情ある建造物でした!
画像1
画像2
画像3

伏見稲荷神社

 元気に笑顔で見学しています。
画像1

金閣寺

金閣寺に訪れました!
天気は曇りですが、金閣寺は十分輝いていました!
画像1
画像2
画像3

お土産検討中

 お土産を検討しています。これも楽しみの一つですね。
画像1
画像2

金閣寺3

 金閣寺をバックにハイポーズ
画像1

金閣寺2

 金閣寺をバックにハイポーズ
画像1

修学旅行

映画村にて京都班の写真を撮りました!
画像1

北野天満宮

みんな笑顔で元気です!
画像1
画像2
画像3

伏見稲荷神社

伏見稲荷神社に行きました!
有名な千本鳥居は圧巻でした!
石を持った時に軽くか感じると願いが叶うと言われている「おもかる石」にも生徒たちは挑戦していまひた。
画像1
画像2
画像3

八坂神社2

画像1
画像2
参拝をしているグループにも会いました。

金閣寺

 金閣寺です。風もなく、金閣寺をバックにハイポーズ。
画像1
画像2

八坂神社

画像1
八坂神社で、とっても元気一杯なグループに会いました。

旅館でのようす

少し遅れましたが、昨夜の様子です。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/20 月曜日課 茨城公立2次学力検査
3/21 春分の日
3/23 茨城公立2次合格者発表