第1回 実力テスト

画像1
画像2
画像3
 本日は、朝から大雨でした。3年生は実力テストの日でした。休み時間や昼休みなど、勉強している生徒がいました。

慣性の法則

 3年理科では、物体のもつ慣性を体感する実験を行いました。「力を加えない」ように皆真剣でした。
画像1
画像2
画像3

フォトコンテストへ向けて

5・6時間目の総合的な学習の時間では、修学旅行で撮影した写真をみて2泊3日を振り返りました。
3学年ではフォトコンテストを予定しております。さまざまな部門を用意して、写真を共有していきます!
入賞を目指して、班ごとでたくさん話し合いをすることができました!
画像1
画像2
画像3

帰ってきました

 修学旅行からみんな笑顔で元気よく帰ってきました。3日間、充実した日々を過ごすことができました。この素晴らしい経験が、一人一人の宝物になると思います。
画像1

新幹線内で昼食

 車内で楽しく過ごしています。
画像1
画像2

新幹線内でお昼です。

 お弁当も美味しくいただいています。
画像1
画像2

新幹線でお昼ごはんタイムです!

無事に新幹線に乗りました。6号車の様子です。
画像1

修学旅行

最終日みんな今日も元気です!
画像1
画像2
画像3

修学旅行

今朝の朝食の様子です!
最終日ということで、名残惜しいですね!
画像1
画像2
画像3

京都駅

13:16発の新幹線に乗って帰ります。みんなピースしてくれました。
画像1
画像2

京都駅

 京都駅で新幹線を待ちます。トイレ休憩をして、ゆっくりと待ちます。
画像1

嵐山2

画像1
画像2
画像3
天気に恵まれ、散策を楽しみました。

嵐山散策

短い時間ですが満喫してます。
画像1
画像2

妙心寺

座禅体験をしました。心がとても落ち着きました。

画像1
画像2
画像3

嵐山散策3

嵐山散策は、短時間の中、各々堪能してますね。
画像1
画像2

嵐山散策2

最終日の天気は快晴です!
画像1
画像2
画像3

嵐山散策

嵐山を散策しました!
自然を感じながらアイスを食べたり、お土産を買ったりしました!
画像1
画像2
画像3

3号車、バス風景

最終日は、バスで移動です!
画像1

嵐山散策

 みんな笑顔です。
画像1
画像2

みんなで仲良くハイポーズ

仲良く散策中です。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/21 春分の日
3/23 茨城公立2次合格者発表
3/24 修了式  給食なし
3/25 学年末休業日