みつめて学ぶ もとめて生きる 笑顔をつなぐ

きらきら☆遊びランド

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日(1/24)2年生は、1年生を対象にして「きらきら☆遊びランド」を開きました。「きらきら☆遊びランド」では、2年生の子どもたちが1年生に喜んでもらおうと、グループごとに遊びのコーナーをつくりました。コーナーには、巨大迷路、紙相撲、魚釣り、ボウリング、射的、宝探し、クイズ、動くおもちゃ、ハテナボックス等、たくさんのものがありました。対象である1年生を喜ばせたいという2年生の優しさが込められていました。
 参加した1年生は、「2年生が考えてくれたコーナーがとてもおもしろかった。」「もっとたくさん時間がほしかった。」「景品を用意してくれていて、もらえてうれしかった。」等、楽しかった様子が伝わる感想を述べていました。
 とても好評でしたので、昼休みには全校児童を対象に、さらにパワーアップした「きらきら☆遊びランド」を開きました。2年生の輝いた目が印象的でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31