みつめて学ぶ もとめて生きる 笑顔をつなぐ

ピアノコンサート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 先週の水曜日(2/21)の午後、ピアニストのチカコシュカさんとミナくんが来校し、ピアノコンサートを行ってくださいました。1、2、5年生が参加し、ピアノの音色に心酔わせました。
 弾いてくださった曲は、アラベスク、幻想即興曲、別れの曲、キセキ(GReeeeN)、晩餐歌(tuki.)、Bling-Bang-Bang-Born(Creepy Nuts)、シンデレラボーイ(Saucy Dog)、ディズニーメドレー、HUG(空音)、カントリーロード等でした。
 鑑賞した子どもからは、次のような声が聞かれました。曲の入れ替わりがとても上手で、一つ一つの音色が響き渡り、綺麗だと感じました。音楽には、人を感動させる力があると心から思いました。1時間があっという間に感じ、もっと聴いていたいと思いました。
 最後にadoさんの唱をみんなで合奏し、盛り上がりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31