みつめて学ぶ もとめて生きる 笑顔をつなぐ

6年生に感謝する会(3/1)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3月1日(金)に5年生が中心となって、「6年生に感謝する会」を行いました。
 1〜5年生は、今まで様々な場面で学校をリードしてくれた6年生に「ありがとう」の気持ちを伝えたい思いをもっていました。この感謝する会は、それを行動として、表した会となりました。会場や様々な場所の飾り付け、招待状、ゲーム、ダンス、御礼のメッセージ等、工夫しながら取り組んできたことが伝わってきました。6年生からも、1〜5年生へ御礼を表したいと考え、集団によるマット運動やダンスを披露してくれました。仲間との息の合った動きが圧巻でした。また、全校にも「一緒にダンスを踊りましょう。」と呼び掛け、会場の気持ちが1つになりました。この日は、朝から寒い1日となりましたが、全校の優しい気持ちが伝わり、心が温かくなりました。
 また、先週は「ありがとうウィーク」と題して、「6年生の思い出映像展」、昼の放送「6年生クイズ」、「6年生と遊ぼう」等、様々な企画を5年生が運営してくれました。
 参加した6年生に感想を聞くと、「卒業を前に楽しい思い出が増えました。」「5年生が中心となって、素敵な企画を行ってもらって、うれしい気持ちになりました。」「5年生の企画力が素晴らしいと思います。来年のリーダーとして、活躍してくれるのが楽しみです。」といった声が挙がりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31