みつめて学ぶ もとめて生きる 笑顔をつなぐ

生活朝会

画像1 画像1
 本日(5/9)の朝活動は、生活朝会を行いました。今回の担当は、健康委員会の子どもたちです。生活目標は、「運動会」を核にして「全力・協力・運動会大作戦!」です。
 運動会の目標の1つに「仲間と力を合わせて最後まで全力で取り組んだり、仲間を応援したりする気持ちを高める」があります。
 最後まで「全力で」取り組むこと、仲間と「力を合わせる」ことは、運動会の競技と応援に直結します。本番に至るまでの過程を通して、全力で取り組むこと、仲間と協力すること、仲間や相手、そして自分のがんばりを認めることを大事にします。
 健康委員会の子どもたちは、劇を織り交ぜながら、この目標に向かって生活することの大切さを全校に分かりやすく伝えていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30