野球部 県南選抜大会ベスト8

画像1
画像2
昨日から野球部の県南選抜大会が行われています。昨日,今日と順調に勝ち進みベスト8に入りました。明日の準々決勝も頑張ってください。

野球部 県選抜大会組み合わせ決まる!

画像1
8月1日から始まる茨城新聞社主催の県選抜大会の組み合わせが決まりました。3年生としては最後の大会となります。精一杯頑張ってください。
(新聞の写真はくじを引く綿貫主将)

県総体2日目(男子バスケ部)

2回戦結果

藤代南47-62下稲吉

惜しくも敗退しました。
応援ありがとうございました。

夏休みも頑張っています!

夏休みに入り、じっくりと作品に向かう時間が増えました。夏の暑い中ですが、熱心に作品制作に励んでいます。ポスターや統計グラフ等も取り組んだり、展覧会に向けての制作をしたり、盛り沢山の夏休みになりそうです。
画像1
画像2
画像3

県総体(男子バスケ部)

画像1
画像2
画像3
県総体初戦

藤代南82-43神栖四

1回戦を突破しました!
これでベスト8です。

明日も頑張ります!
応援よろしくお願いします!

校長先生も来てくださいました!

画像1
演奏も終わり、子ども達はやり切ったという満足感を得ていたように感じました。今日の演奏を今後の活動に生かしてほしいと思います。

いよいよ本番です!

ステージに上がり、演奏が始まりました。みんなの真剣な表情が輝いています。一生懸命練習してきた成果を発揮し、悔いの残らぬ演奏になったと思います。椎名先生の指揮を見つめる真剣な眼差しがかっこいいです。
画像1
画像2
画像3

茨城県吹奏楽コンクール県南地区大会

会場に到着し、これからリハーサルです。
画像1
画像2
画像3

コンクールに向けて!

画像1
吹奏楽部は24日の県南コンクールに向けて最終調整です。頑張ってください。

全国大会出場

画像1
画像2
本校野球部の綿貫君と古仲君が所属している茨城オール県南チームが、横浜スタジアムで行われる全日本少年軟式野球大会に出場することになりました!

県南総体終了(男子バスケ部)

画像1
画像2
決勝戦
藤代南42-50御所ヶ丘

惜しくも優勝は逃しました。
この悔しさをバネに県大会でも頑張ってほしいと思います!

県南総体速報(男子バスケ部)

画像1
準決勝
藤代南51-42下稲吉

決勝に進みます!!
相手は御所ケ丘中学校!
頑張ってください!

県南総体に出発!

画像1
画像2
本日は、
バレー部、剣道部、バドミントン部、卓球部、男子テニス部、サッカー部が県南大会に参加します!
是非、次に繋がる戦いにしてほしいと思います!
頑張れ藤南!負けるな藤南!

県南総体速報2(男子バスケ部)

画像1
藤代南68-49桜

ベスト4入りを果たし、県大会への出場権を獲得しました。

県南総体速報(男子バスケ部)

画像1
藤代南52-39谷田部東

新人戦のリベンジを果たし、ベスト8入り!
次はつくば市の桜中学校と対戦します。

野球部 県南大会結果

美浦球場 第一試合
藤代南 0000000
土浦四 300000x
雨の中、頑張りましたが惜しくも県大会出場をのがしました。県選抜大会での健闘を祈ります。

野球部 県南大会結果

画像1
画像2
画像3
牛久一中に6−0で勝ちベスト8に進出しました。これで県選抜大会への出場権を得ましたが、明日も勝ってぜひ県大会出場を決めてほしいと思います。頑張ってください!

県南大会速報

画像1
1-0でリードしています。

絵皿が届きました!!

 昨年度制作した絵皿が焼き上がり,完成しました。どの子の作品も完成度が高く,目を見張るものばかりです。放課後,美術部の3年生と展示しました。授業参観のときにも展示しているので,お時間があれば美術室前まで作品を見に足を運んでいただきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

県南水泳大会

昨日、今日とグリーンスポーツセンターで県南水泳大会が行われました。本校からも5名が参加しました。
3年生の青柳さん、野田さん、2年生の山岸さんが見事、県大会出場を決めました!活躍を期待します。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

学年だより

保健だより

給食だより