顧問の先生

顧問の先生方は子どもたちへの練習指導以外にも、審判が出来るように日々知識・技術共に鍛えております。

画像1画像2

男子バスケットボール部

藤代南中学校で男子バスケットボール部の試合が始まりました。
3年生にとっては最後の試合になります。
悔いのないように頑張ってください!
画像1
画像2
画像3

いよいよ明日から3年生最後の試合へ2

蒸し暑い体育館では、男女バスケット部が最後の調整。明日は本校が会場です。そのことも、思い出の一つになるでしょう。

なお、雨のため男女テニス部の試合が延期となりました。明後日からスタートします。
画像1
画像2
画像3

いよいよ明日から3年生最後の試合へ

明日から3年生最後の試合、「とりきた2020大会」が始まります。
剣道部、バドミントン部の3年生たちも最後の練習に取り組みました。
画像1
画像2
画像3

明後日から「とりきた2020」大会3

画像1
画像2
画像3
感染症予防のため、今回の各部活動の試合を保護者の皆様に参観いただくことはできません。
取手市内の6つの学校に加え、利根中に江戸川学園取手中も加わると多い部活動は8校が集まっての試合となります。三密を避けるために、生徒たちの待機場所を広く取ること、会場が各学校となるのでスポーツセンターのような空間的余裕がないことなどにより、残念ながら保護者の皆様の観戦スペースは確保が難しいという判断をしました。近隣の市町村と比べ、参加校数が多いことが対応の違いになったのです。子供たちの思い出づくりと、子供たちの「命を守る」ことを最優先しての大会開催です。皆様のご理解とご支援をお願いしたいと思います。

明後日から「とりきた2020」大会2

体育館の練習は2部制とし、どの部活動も練習ができるようにしています。
なんとか天気も崩れず、屋外部活も練習ができました。
画像1
画像2
画像3

明後日から「とりきた2020」大会

いよいよ明後日から、市郡総合体育大会の代替として「とりきた2020大会」が、取手中央ライオンズクラブ様のご協力を賜り、開催されます。
3年生中心に練習にも力が入ってきました。
画像1
画像2

剣道部 大会に向けて

 剣道部では、日曜日、最後の大会に向けて、校内戦を行いました。気合いが入り、熱い戦いが繰り広げられました。
画像1
画像2

男女バスケ部、最後の練習試合

 男女バスケ部が揃って、最後の練習試合を行いました。男女とも好ゲームで、23.24日に行われる大会に向けて、準備を整えました。
画像1

バレー部練習試合

画像1
7月12日(日)、5ヶ月ぶりに本校で練習試合を実施しました。
1〜3年生が揃って行う、最初で最後の試合となりました。
戸頭中を相手に、勝ったり負けたりと白熱した試合ができました。
今日出た課題を今後の練習に生かし、さらによい試合ができるよう努力していきたいと思います。

女子ソフトテニス部練習試合

画像1
7月11日に3年生にとって最後の練習試合をしました。23日の総体の代替大会に向けて修正点を確認することができました。また、多くの保護者の参観ありがとうございました。

サッカー部練習試合

本日は午前中に永山中でコロナ騒動後初の練習試合を行いました。23日から始まる代替大会に向けて3年生中心の編成でゲームに挑みました。試合は4-2で勝利し大会に向けて弾みをつけることができました。保護者の皆様の応援が力になりました。残りの時間を大事に感謝の気持ちを忘れずに完全燃焼してほしいと思います。また、2年生は先輩が試合に集中できるよう、審判やボールボーイ等に積極的に取り組む姿が見られて嬉しく思いました。
画像1
画像2
画像3

女子バスケ部

 練習試合で3年生中心に良いゲームを行なってきました。最後の大会に向けて、さらに頑張ります。
画像1

全学年で部活動

 昨日から1年生も先輩と一緒の下校時間となり、最後の片付けまでしっかりと取り組んでいます。
画像1

1年生の部活動が始動しています。

 1年生が正式に入部し、一生懸命に活動する姿があります。先輩たちも優しく、丁寧に教える姿があります。また、来週からは、先輩たちと一緒の下校時間となります。今後の1年生の成長が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

全部活動で始動

 本日より、一斉に部活動がスタートしました。前半は1年生も参加し、活気にあふれていました。そのあとも2.3年生が充実した練習を行なっていました。
画像1
画像2
画像3

サッカー部の練習

今日は晴天に恵まれ、久しぶりの休日の部活動になりました。コロナウイルスの影響で制限はありますが、限られた時間の中で課題を考えながら生き生きとサッカーに励む姿が見られました。3年生にとっては残りわずかの部活動です。悔いの残らないように頑張ってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

部活動、笑顔で活動

 土、日の2.3年生の部活動もスタートしました。笑顔で楽しく、ソーシャルディスタンスを意識して仲間と一緒に練習に取り組んでいます。
画像1

1年生 仮入部 吹奏楽部

 吹奏楽部では、上級生がマンツーマンで演奏の手ほどき。1年生の真剣な表情が印象的でした。
画像1
画像2
画像3

1年生 仮入部 卓球部・バレーボール部

 体育館では卓球部とバレーボール部が練習していました。卓球部は体育館の2階で練習参加です。バレーボール部には10人以上の1年生が参加。人気です。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/11 卒業式

学校経営関係文書

PTA関係

配布文書

部活動