オリンピックパラリンピック教育講演会〜第2弾〜その2

 江上さんには,まず相手に良い印象を与える表情(笑顔),態度(姿勢や視線),言葉遣いの重要性を教えていただきました。CA時代の体験談や我々職員との実演を交えながらのお話を,4〜6年生も興味深く聴いていました。
 児童代表のお礼の言葉は,早速心のこもったアイコンタクトでのあいさつにチャレンジし,大変素敵でした。
 最後は,会場の体育館を「戸頭エアライン」の機内に見立て,江上さんに“本物”の搭乗お礼のアナウンスをしていただきました。聴いているだけで自然と心地よくなるアナウンスでした。そしてなんと,児童が退場するときには,自ら出口扉に移動され,全児童の「お見送り」までしていただきました。最後まで,笑顔と相手に対する心配りを忘れない,まさに「おもてなしのプロ」,とっても素敵で魅力あふれる江上さんでした。
 
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31