PTAプール

画像1
画像2
画像3
今日は,待ちに待った「PTAプール」の日です。
子ども達の笑顔がいっぱいの楽しい時間でした。
PTAの皆様,本当にありがとうございました。

学びの広場〜中学生に感謝!〜

画像1
画像2
画像3
学びの広場に,先輩である中学生が来てくれて感激です。やさしいお兄さん,お姉さんにやる気がみなぎる小学生です。

第1学期終業式

画像1
画像2
画像3
暑い夏です・・・熱中症対策として「終業式」を放送で行いました。
さすが,児童代表の子ども達の発表は素晴らしかったです。教室からも大きな拍手がわき起こりました。各教室では,しっかりとした態度で式に参加し,大きな声で校歌を歌いました。

ロング昼休み その2

画像1
画像2
画像3
 約40分間,あっという間でしたが,たっぷり遊びました。

みんな笑顔〜ロング昼休み〜

画像1
画像2
画像3
 今日は「ロング昼休み」の日でした。校庭には,暑さを忘れ,元気いっぱいの笑顔があふれました。
 クラスごとに遊んだり,高学年と低学年の児童が自然と一緒になったり,先生たちも楽しそうに笑っていたり,とても微笑ましい時間でした。

5年生 オペラ出前講座

画像1
画像2
画像3
 昨日は,5年生で文化芸術体験出前講座があり,「オペラ鑑賞」をしました。
ソプラノ,メゾソプラノ,ヴァイオリン,ピアノの4名のプロの方々にお越しいただき,様々な形で音楽を聞かせていただきました。
 オペラ「ヘンゼルとグレーテル」では,本校の大谷教諭も,森の魔女役で登場し,児童を楽しませてくれました。
 最後はピアノとヴァイオリンの伴奏のもと,みんなで「ビリーブ」を歌いました。
 5年生はこの体験をもとに,11月の市音楽会に向けて合唱練習に取り組む予定です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31