今日の休み時間

画像1
画像2
画像3
爽やかな五月晴れです。今日も元気な休み時間の様子です。

避難訓練・小中合同引き渡し訓練

画像1
画像2
画像3
避難経路を確認するための避難訓練の後,小中合同引き渡し訓練が行われました。保護者の皆様のご協力のおかげで,無事行うことができました。ありがとうございました。中学生達の態度もとても素晴らしく,爽やかで規律正しいお手本となる姿でした。

今日の休み時間

画像1
画像2
画像3
さわやかな青空の下,校庭で元気に遊ぶ子ども達・・・花壇の花も見守っています。

6年生朝のボランティア活動

画像1
画像2
6年生が1年生の朝のお手伝いに行っています。やさしいお兄さん,お姉さんとの温かな交流が続いています。

連休明けの登校風景

画像1
画像2
画像3
5月7日朝,戸頭小学校の登校風景です。今日は5年生の生活向上委員のみんなが,さわやかなあいさつの声かけをしました。

令和元年スタート

画像1
画像2
画像3
新しい年の幕開けです。新元号には「人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つ」という意味が込められているそうです。明るい未来を願い,希望を持って歩んでいきましょう。連休明けには,校庭に元気な子ども達の姿が戻ってくることを楽しみにしています。戸頭小職員一同、これからも「心を一つに」子ども達のために頑張ってまいります。保護者・地域の皆様におかれましては,変わらぬご支援とご協力をお願い申し上げます。

登校班会議へ

画像1
画像2
画像3
新しい登校班がスタートしました。まずは,前日に「班長会議」を行いました。
それから,登校班ごとに「登校班会議」です。1年生のお迎えの様子です。

1年生をむかえる会

画像1
画像2
画像3
計画委員会による,企画・運営で「1年生を迎える会」が行われました。上級生と手をつなぎ入場した1年生は,計画委員によるプレゼン「戸頭小学校の1年間」をしっかりとした態度で見ていました。2年生に手作りプレゼントをもらい,戸頭小学校のみんなと仲間になりました。これからみんなで楽しい毎日にしていきましょう。

スクールパトロールの方々との顔合わせ会

画像1
画像2
画像3
今年もたくさんのスクールパトロールの方々にお世話になっています。毎朝,明るい笑顔で声を」かけてくださりありがとうございます。
「あはようございます」のあいさつとともに,「いってきます」のあいさつも元気にしていきたいと思います。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

平成31年度入学式

画像1
画像2
4月9日(火)に平成31年度の入学式が行われました。
とても寒い前日とはうって変わったような晴れの日になりました。
69名の新入生は,元気に入学式に臨み,在校生も暖かに迎え入れてくれました。
1年生のこれからの学校生活に期待したいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31