5月8日(月) 連休明けの1時間目その2![]() ![]() 何人も積極的に前に出て自分の考えを説明しています。説明したり、聞いたりする中で一人一人の考えがまとまり、よりよい考え方が出てきました。 連休明けの1時間目、6年生もしっかり学習することができています。 5月8日(月) 連休明けの1時間目![]() ![]() 1時間目、1年生は算数の時間。タイルを使ったり、カードを使ったりと具体物を操作することで計算の仕方を考える学習をしていました。どの子も一生懸命考えています。 連休明けの1時間目でも、しっかり学習できています。 5月1日(月) 毎朝、あいさつ運動![]() ![]() 「目を見てあいさつ」などのメッセージボードを持った当番の子が,東門、西門に立ち、登校してくる子に爽やかにあいさつしています。 「おはようございます」「こんにちは」「さようなら」が自然に当たり前のように学校でも地域の中でもできる子供たちになってほしいと思います。 |
|