5年 総合的学習の時間

画像1
画像2
 「バケツ稲」の準備です。田おこし・しろかきを行い,立派な苗床を作成しています。

スマイル6年生 〜読み聞かせがありました〜

画像1
画像2
画像3
6年生になってから初めての読み聞かせがありました。
物語にふれ,心穏やかなひとときを過ごすことができました。
読み聞かせボランティアのみなさん,ありがとうございました。

学校探検1・2年生

画像1
画像2
学校探検では,2年生が1年生に,学校施設の説明もしています。頼もしいお兄さん,お姉さん達です。

1,2年生学校探検

画像1
画像2
1・2年生の学校探検が行われました。2年生が1年生を案内しています。

3年生 理科

画像1
3年生が「オクラ ホウセンカ マリーゴールド ひまわり」の種を蒔きました。西門脇の畑です。成長が楽しみです。

6年生体育〜運動会に向けて〜

画像1
画像2
画像3
5月になりました。いよいよ運動会に向けて,各学年とも準備を進めています。6年生体育での勇姿・・・真剣な表情と直向きな姿です。

SUNサン3年生 たねまきをしたよ

先日の理科の授業で,4つの植物のたねの観察をし,たねのまきかたの学習をした3年生。
今日はいよいよ,たねまきです。マリーゴールド,ほうせんか,オクラ,ひまわりのたねをまきましたが,みんな真剣な表情。芽が出るのが,今から楽しみです。
画像1画像2画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31