中央委員会

画像1
画像2
本日は中央委員会が開催されました。
各クラスの学級委員長と生徒会本部役員の生徒たちが「いじめを防止するために」というテーマをもとに、話し合いを行いました。
様々な意見が交わされ、とても有意義なものとなりました。


取手市少年の主張大会

画像1
画像2
画像3
本日は取手市少年の主張大会が開催されました。
本校の太田くんと丸山さんが司会者として素晴らしい司会進行を務めました。
また、磯部さんが発表者として『大人への一歩』という素晴らしい主張をしました。
3人は堂々として、とても立派でした。皆さん、本当にお疲れ様でした。

新生徒会役員決定

画像1
新生徒会役員が決まりました。これからの藤代南中を背負って立つ皆さんです。よろしくお願いします。

生徒会役員立会演説会

画像1
画像2
画像3
本日5校時に新生徒会役員の立会演説会が行われました。どの立候補者も新しい藤南のために熱弁を振るっていました。明日の午前中には新しい生徒会役員が発表されます。

生徒会選挙運動

画像1
画像2
昨日から生徒会選挙運動が始まっています。
頑張って下さい!

生徒会役員お疲れ様でした!

画像1
明日の紫輝祭の準備で遅くまでお疲れ様でした!何ヶ月も前から明日のために企画・運営をありがとうございました。明日の成功を祈ります。

募金活動

画像1
画像2
画像3
現在、藤代南中学校生徒会では大雨による被害を受けた常総市に向けて、募金活動を行っています。
日に日に募金をする生徒の人数も増えています。この募金活動は、文化祭当日(10月24日土曜日)まで続きます。
皆さんのご協力お待ちしております。

家庭教育学級移動教室

家庭教育学級移動教室で成田方面に行ってきました。あいにくの天気でしたが,羊羹工場見学に,おいしい食事,そして体験教室と楽しいひとときを過ごしてきました。
画像1
画像2
画像3

紫輝祭実行委員会

画像1
画像2
画像3
本日放課後、紫輝祭実行委員会がありました。
紫輝祭に向けて、実行委員を中心に動き始めています。
素晴らしい紫輝祭になることを期待しています。

午後はディスカッションです!

他校の生徒とも同じグループで学校がより楽しくなるには何が必要なのか話し合いました。様々な意見が出て、とても生き生きと活動できました。
画像1
画像2
画像3

名刺交換で交流を。

午前中の後半は、用意してきた名刺を交換して自己紹介を行いました。他校の生徒と触れ合う機会はなかなかないので、照れながらも楽しく交流できました。午後は、他校の生徒とも同じグループになって活動します。
画像1
画像2
画像3

学校紹介を立派にやり遂げました!

大勢の方が見守る中、堂々とした態度で発表できました。藤代南中のよいところをたくさん伝えられました。他の学校の発表もとても素晴らしく、メモをとりながら真剣に聞いています。

画像1
画像2
画像3

生徒会サミット、いよいよ始まります!

これまで準備を重ねてきた生徒会サミットが間もなく始まります。緊張している様子もありますが、学校の代表として来ているという責任感のある姿勢がとても頼もしいです。これから学校紹介の発表があります。充実した1日にしていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

生徒会サミットに向けて

明日に控えた生徒会サミットに向けて、夏休み中も熱心に活動しています。市内の中学校に藤代南中をきちんと紹介できるよう、頑張ってきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

紫輝祭に向けて!!

 生徒会では,着々と紫輝祭に向けての準備を始めています。全校生徒にアンケートを取り,より楽しく思い出に残るものとなるよう話し合っています。紫輝祭実行委員や合唱コンクール実行委員も決定し,子どもたちの気持ちも高まってきています。少しずつ準備を重ね,すばらしい行事にしていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

あいさつ運動2(生徒会)

画像1
本日は、昇降口の外であいさつ運動を行いました。
生徒会本部役員に加え、本日は有志で集まった人も一緒に元気なあいさつをしました。
朝から気持ちが良かったです。

あいさつ運動(生徒会)

画像1
画像2
生徒会のあいさつ運動の様子です。
元気なあいさつが昇降口に響きます。

中央委員会が開催されました!

画像1
画像2
 本日,第1回中央委員会が開催されました。議題は29日に行われる生徒総会についてでした。各委員会の委員長と学級委員長,生徒会本部役員が集って打ち合わせを行いました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

学校だより

学年だより

給食だより