【2年生】体育 縄跳び 12月23日(金)

画像1 画像1
 昨日の合同体育は、縄跳びの学習を行いました。いろいろな跳び方を習得して、縄跳びを楽しんでほしいと思います。お時間があれば、冬休み中に縄跳びの練習に取り組んでみてください。1月は縄跳びカードを使って短縄跳びを行ったり、クラスみんなで連続で跳ぶ長縄跳びを行ったりします。
 今日は今年度最後の登校日でした。2年生の町探検やおもちゃ祭りが行えたのは、保護者の方々のご協力のおかげです。ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。よいお年をお迎え下さい。

【2年生】おもちゃまつり 12月6日(火)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は幼稚園生や1年生を招待して、おもちゃまつりを行いました。自分たちが作ったおもちゃを、楽しそうに遊んでくれる姿を見て、2年生も嬉しそうでした。下級生に優しく話しかけたり、遊び方を説明したりして、頼もしく思いました。幼稚園の皆様、寒い中来て下さりありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31