【3年生】国語のかだいについて 5月8日(金)

 3年生のみなさん,「わたしの時間わり」で計画を立てましたか。自分で時間わりを立て,じっこうするというのは,時間の使い方の学習ですね。「時間の使い方」ができると,休校の1か月が,今しかできないけいけんになると思います。
 今日は,国語の問題を出します。下の写真は,何の花でしょう。色はちがいますが,国語の教科書に出てくる花です。答えは次回のホームページでお知らせします。昨日配付した,提出用の社会チェックシートの地図の番号が読み取れないので,同じ地図をもう一枚入れました。かくにんして,取り組んで下さい。では,週末も元気にすごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31