【3年生】14〜15日に回収する課題・植木鉢とオクラの栽培セット5月11日(月)

3年生のみなさん,こんにちは。8日の写真は何の花なのか,分かりましたか。答えは,「すいせんのラッパ」に出てくる「すいせん」です。白い花もさくのですね。さて,今日から自分で時間わりを作って,学習がはじまりますね。作った時間わりにそって,学習しましょう。1まい目の写真は,14〜15日にかいしゅうする10日までのかだいです。かくにんしてみてね。ドリルやノートは,学校がさいかいして登校するときにもってきてください。
〈おうちの方へ〉
 今日から15日の8時〜16時30分の間に植木鉢,ペットボトルじょうろ,土,オクラの種を取りに来ていただきたいと思います。各教室の廊下に置いてありますので,名前を確認していただき,お持ち帰り下さい。植木鉢やじょうろがご家庭にある方は,土に名前が書いてありますので,オクラの種と共にお持ち帰り下さい。来校の際は,職員室に声を掛けて下さい。種のまき方は,理科の教科書p19を参考に,三角形に三カ所一粒ずつ,お子様と一緒にまいて下さい。よろしくお願い致します。 
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31