【3年生】 理科「たねをまこう」 5月13日(水)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  3年生のみなさん,元気ですか。11日からのかだいに,がんばってとりくんでいるという話を,おうちの方々から聞きました。むずかしいところは,答えをさんこうにしてみて下さいね。こまったことがあれば,いつでも学校にれんらくを下さい。
 うえ木ばちも,おうちの方と取りにきてくれて,どうもありがとう。今回は,オクラのたねを,自分のうえ木ばちにまいて下さいね。さて,そこで問題です。3まいの写真で,オクラのたねから出ためは,どれでしょう。この写真は,みなさんに配った6つのたねから出たものです。みなさんもうえてみましたか。答えは次回お知らせします。
(保護者の皆様へ)
 お忙しい中, 植木鉢など取りに来て頂きありがとうございます。明日14日・15日は,5月10日までの課題の回収日です。HPでお知らせした通り,プリント類のみ回収させていただきます。ノートやスキル,自主学習カードは学校再開の時に集めます。プリントをノートにはった方は,無理にはがさず,そのまま学校再開の時で大丈夫です。よろしくお願いします。
 

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31