【3年生】本日は課題回収・配付日です5月20日(水)

画像1 画像1
 3年生のみなさん,お元気ですか。写真のものを,今日配付しました。19日までのかだいはむずかしい所もありましたが,一生けんめいに取り組みましたね。来週から分さん登校が始まります。持ち物は,5月のけんこうかんさつ表・マスク・今日配付したワークシートや提出用のかだいです。かならず持ってきてください。ほかは教科書(国語・算数・理科・とりで)・ドリル・理科ノート・ふでばこ・れんらくちょう・れんらくぶくろ・ハンカチ・ティッシュです。ランドセルの中に用意しておきましょう。ランドセルも久しぶりにつかいますね。みなさんに会える日を楽しみにしています。
今日のクイズは,国語のかだいにもある「ローマ字」から出します。「Higashi」は,何と読むでしょう。国語の教科書84ページをさんこうにしてください。答えは明日のホームページにのせますね。
  

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31