4年生 理科の授業です

画像1 画像1 画像2 画像2
空気と水の力の学習です。水鉄砲の原理を学んでいます。水のかけあいになってしまった場面もあり。

4年生 体育の授業です。

画像1 画像1 画像2 画像2
今日はとっても蒸し暑かったですが,子ども達は元気いっぱい。必死にボールを追いかけました!

4年生 体育の授業です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日はポートボールの授業でした。扇風機を回しながらも汗だくになって楽しんでいました。

4年生 算数の学習です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
分度器では測ることができない角度。どうしたら分かるか。を課題に,友達と話し合って解決しようとしています。ノートもきれいですね。代表者の説明も分かりやすいです。

4年生 道徳の授業です

画像1 画像1 画像2 画像2
どちらの学級も,命の大切さについて考え,議論する授業でした。自分なりの考えを堂々と発表できる,とてもいい雰囲気でした。

4年生 社会科見学の準備です

画像1 画像1 画像2 画像2
クリーンセンターと浄水場の見学を控え,事前に質問事項を練り上げています。

4年生 水はどこから

画像1 画像1 画像2 画像2
社会の学習です。校内の水道の場所をグループで確認しています。意外なところにも蛇口があることの気付いたかな?

4年生 社会科の授業です

画像1 画像1 画像2 画像2
水の使われ方の学習です。水道管や水道メーターの見学の後,屋上に上って高置受水槽の役割を学びました。受水槽の役割を初めて知った!という声がたくさん上がりました。

つないで組んで,すてきな形

画像1 画像1 画像2 画像2
図工の作品です。完成形をイメージし,想像力を働かせて作りました!完成度高いです!

社会の授業です。

画像1 画像1 画像2 画像2
茨城県の産業について,調べ学習です。調べたことを,わかりやすく,きれいにまとめています。

ツルレイシの種まきです

画像1 画像1 画像2 画像2
理科の授業で,ツルレイシの種をまきました。はやく芽が出ないかなー。

音楽の授業です

画像1 画像1
音楽室から大きな歌声が響いてきました。とっても元気で○です。

どんなことがわかる?

画像1 画像1
算数の授業です。表を見て,どんなことがわかるか,そしてそれはなぜなのか,自分の言葉で説明できています。

体力テスト

画像1 画像1
今日は,上体起こしにチャレンジ。何回できたかな?
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31