【5年生】分散登校開始,社会「世界の主な国々」 5月25日(月)

 5年生のみなさん,こんにちは。うがい・手洗い・こまめな水分補給で今日も1日体調に気を付けて過ごしていきましょう。今日から分散登校が始まりました。みなさんと会うことができて先生達は嬉しいです。明日から登校されるみなさんは,先日配付した手紙をおうちの人と一緒に読んで,忘れ物がないように持ち物の確認をしましょう。課題を進めていくので,教科書も持ってきましょう。もし,何か分からないことや困ったことがあったら,いつでも学校へ連絡してくださいね。
 それでは,先日の社会の国旗クイズに続いて,今日も国旗クイズを出題したいと思います。オーストラリアとニュージーランドの国旗が似ていたように,他にも似ている国旗がたくさんあります。地図帳や資料集で,できるだけ探してみましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31