5年生 調理実習です

画像1 画像1 画像2 画像2
ほうれん草をゆで、ジャガイモの皮をむいて切ってゆでて。。。手先がとっても器用です。

5年生 図工の時間です

画像1 画像1 画像2 画像2
創造力と器用さが求められる,ワイヤーワールド。端末で下調べして,イメージを膨らませて取り組みます。

5年生 漢字のなりたち

画像1 画像1 画像2 画像2
象形文字について学習しています。タブレットを使って,興味のある象形文字を調べて学習していました。

書写の授業です

画像1 画像1
姿勢を正し,筆を立てて,心を落ち着かせ。上手ですね。

家庭科の授業です

画像1 画像1
針と糸を使うのは初めてです,という子も多かったですが,練習練習!

算数の授業です

画像1 画像1
「どうしてそうなるの?」「それはね,〜だからです」「なるほど〜」と,説明する人と説明を聞く人が対話をしながら,計算の仕方を学ぶ授業が進んでいきます。

なにをしているのでしょう?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
職員室のわきで,先生達が楽しそうです。実は運動会種目がうまくいくかどうか実験をしているのでした。うまくいく,かな?

算数の授業です

画像1 画像1
先生の発問によく耳を傾けて,じっくり考えています。

音楽の授業です

画像1 画像1
今年から音楽専門の先生に教えていただいています。

算数と外国語の授業です

画像1 画像1 画像2 画像2
連休明けの1時間目の授業風景です。算数と外国語でした。どちらのクラスも落ち着いた雰囲気で学習に取り組んでいました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/20 1学期末PTA