【6年生】社会科資料集 5月11日(月)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6年生のみなさん,元気に過ごしていますか。先週配付した時間割表は作ってみましたか。国語7コマ,社会4コマ,算数10コマ,理科3コマ,外国語2コマ,道徳1コマ,ほかに体育や図工,音楽や家庭科など,自分で割り振りをして時間割を作りましょう。時間割を作ったらそれにそって学習しましょう。教科書を見て,学習プリントに取り組んでください。学習プリントは,終わったら各教科のノートにはっておきましょう。最後に取り組んだ学習チェックシートは,時間割表とともに提出して,みなさんのがんばりを見せてくださいね。学習について何か分からないことがあったら学校に連絡してください。

 社会科資料集のふろくのトランプは切り取って遊んでみましたか。歴史上の人物に親しみながら,家族で楽しく遊べるといいですね。また,この資料集には,各ページにQRコードがついています。タブレットPCやスマートフォンで読み取ると,拡大資料や動画が見られるので,是非活用してみてください。QRコードは,外国語の教科書にもついています。こちらも試してみてください。

 家庭科の宿題の「家の仕事」はぜひ,これからも続けて取り組んでください。家族の一員として,自分にできる仕事を続けていきましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31