学校日記ページと学校トップページにメッセージを表示します。別々のメッセージを表示する設定にもできます。

5,6年発表

画像1画像2
23日(日)にまきはたの里で5,6年生が発表をしました。PTA行事として、福祉施設の方々を元気づけようと企画されました。よさこい踊りと、嵐の「ふるさと」の合唱を披露しました。会場の体育館には200名ほどの参加者が見てくれました。特によさこいで、グループごとに場所を移動したときに「うわー」と歓声が上がり、喜んでみてくれたことが伝わってきました。
発表後は、昼食の焼きそば、カレー、豚汁やコーヒーゼリーなどをごちそうになりました。所員の方々からも事前の見学や打ち合わせなどでお世話になりました。ありがとうございます。

10月15日に向けたPTA練習

画像1画像2
学習発表会10月15日のPTA発表に向けた3回目の練習をしました。「世界に一つだけの花」の歌とよさこいの踊りです。覚えることが多くて、なかなかうまくいきませんが、みんな一生懸命練習していました。まとまりの強さを感じます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31