学校日記ページと学校トップページにメッセージを表示します。別々のメッセージを表示する設定にもできます。

探鳥会がありました

画像1画像2画像3
2日、育成会の探鳥会がありました。子どもたち、保護者の皆さん、地域から参加された方、教職員での活動となりました。自然観察指導員・十日町野鳥の会から講師を招いての活動でした。
この日、観察された鳥は「カルガモ」や「サシバ」「セグロセキレイ」や「ホオジロ」など23種類におよびました。
スコープをのぞきこんだり鳥の名前をすぐに答えたりする子もいました。愛鳥活動が継続、積み重ねられているからこその姿が見られました。
この季節は、鳥にとって子育ての季節だそうです。枝やえさをくわえて飛んでいく鳥の姿も見られました。さわやかな日差しの中、親鳥の愛情、鳥のさえずり、そして上田地域の新緑につつまれたひとときとなりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31