学校日記ページと学校トップページにメッセージを表示します。別々のメッセージを表示する設定にもできます。

2年生「おもちゃランド」に1年生を招待

画像1画像2画像3
22日、2年生が企画した「おもちゃランド」に1年生が招待されました。生活科、図工の学習を生かし、身の回りの材料を使って磁石の魚釣り、風船カー、ギター、すごろくなど14このおもちゃを自作し、1年生に遊んでもらいました。スムーズな進行や分かりやすいおもちゃ紹介など、2年生の児童がこれまでの学びを発揮して活躍していました。招待を受けた1年生も積極的に参加し、感想を発表していました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31