学校日記ページと学校トップページにメッセージを表示します。別々のメッセージを表示する設定にもできます。

授業参観2

画像1画像2画像3
4年生は国語で修飾語の意味、使い方、作文をしました。修飾語が主語と述語のどちらを説明しているかの理由を思い思いに考えを出し合いながら、納得する理由を探していました。
5年生は国語で尊敬語、謙譲語などの意味と使い方、作文をしました。各班での作文をホワイトボードに書いておうちの方から見てもらったり、発表したりしていました。謙譲語の使い方は難しいのにきちんと文の中で使っていました。
6年生は社会で縄文弥生時代の米作りの社会になってからの生活の変化を学習しました。富の蓄えによる争いごととその証拠となる遺品をもとに学習していました。また、インターネットを利用して映像を元に学習していました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30