読み聞かせ![]() ![]() ![]() 3~6年授業風景![]() ![]() ![]() 5年生は社会でタブレットを使ってグーグルアースで地形や建物などを見ていました。キーワード「グーグルアース」を入れるのですが、選ぶのが10個以上ありとまどっていました。時間とともにうまく開けるようになっていました。 6年生は国語で漢字ドリルをしていました。読み、短文などの音読をして、書き順を指でなぞってからドリルに覚える漢字を4回繰り返して書いていました。はじめのページなので、どの子も丁寧に書いていました。 初めての給食![]() ![]() 5年理科 振り子![]() 左右に振れる様子を観察させていました。担任が自作教材を用意し、児童は集中した中で楽しそうに学習していました。 授業風景1,2,3年![]() ![]() ![]() 2年生(写真中)は、話し合いがうまくいくためのこつを児童が出し合って担任と一緒に確認していました。「目を見て聞く」「考えながら聞く」など大切なことを確かめ合っていました。 3年生(写真右)は、1年生と遊ぶので、どんな遊びをどのようにするか話し合っていました。14人いるのでグループを作る考えが出され、どのように分けるかを話題にしていました。 授業の様子2年、6年![]() ![]() ![]() 入学式後の元気な児童![]() ![]() 始業式2×2が4になる理由![]() ![]() |
|