石打小学校のホームページにおいでいただきありがとうございます。2019年度に掲載された記事は、学校日記ページの左下、◇過去の記事「2019年度」メニューをクリックすると閲覧が可能となります。ぜひご利用ください。

運動会 その2

画像1画像2
 5月26日、運動会が無事終わりました。

 最後まで全力で競技する姿、精一杯の声を出し応援する姿、声を掛け合い自主的に集合する姿、勝っても負けてもさわやかな笑顔で運動会を楽しむ姿などが、たくさん見られました。児童の頑張りに会場からは大きな拍手が送られました。

 閉会式では、感動の涙を流す児童、保護者の皆さんもいました。素晴らしい運動会だったと思います。応援においでいただいた全ての皆様に感謝申し上げます。

運動会 その1

画像1画像2
5月26日(土)運動会を実施中です。

順調に進み、午前の部が終わりました。
大勢の保護者・ご家族の皆様、ご来賓の皆様、地域の皆様の応援を受け、児童は張り切っていろいろな種目に取り組んでいます。
午後の部も楽しみです。

運動会予行練習 終わる

画像1画像2
 23日(水)運動会予行練習を行いました。入場行進、開閉会式、鼓笛演奏、全校リレー、トントンソーランが主な内容です。運動会本番と同じように、教職員は細かな指示を出しません。児童は、これまでの練習を生かして6年生やプロジェクトメンバーが指示し、また学年間で声をかけ合って各種目に臨みました。

 後半に少し雨がぱらつきましたが、予定した内容を行うことができました。運動会に向けて順調に進んでいます。

 共に高め合い、児童一人一人が輝く最高の運動会になるよう、各学年、各プロジェクトで話し合い、あと数日、練習を重ねていきます。

運動会練習着々と

画像1画像2
 運動会まで1週間を切りました。練習にも一層熱が入ってきました。

 18日(金)全校練習を行いました。空模様が心配されたのですが、予定していた内容の全てをグラウンドで行うことができました。

 各学年やプロジェクトを中心とした練習が順調に進んでいます。今回の練習でうまくいかなかった点、もっとよくしたい点を中心に練習を重ね、26日の本番に向けて仕上げていきます。

交通安全教室

 5月7日(月)交通安全教室を行いました。
南魚沼警察署員、交通指導員や市の担当の方、PTA安全部員,地区委員の皆さんに指導していただきました。

 あいにくの雨で、自転車の乗り方や歩行指導も含めて、屋内での実施となりましたが、児童は、交通安全について理解を深めたり,正しい道路歩行や自転車の乗り方を再確認したりしました。指導の皆さんからの「交通安全のルールを知っているだけではだめです。実行できるようにしましょう。」「シートベルトをする、ヘルメットをかぶる。それが命を守ります。」といった話を、児童は真剣な表情で、うなずきながら聞いていました。

画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31