薮神小学校150歳おめでとう! 「あい」と「たい」で楽しいをつくる

6年 学級活動 在校生とのイベント(卒業プロジェクト)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式まで、残すところ約40日となりました。
6年生の子どもたちは、卒業プロジェクトとして、在校生や先生と何か楽しいことをしたり、感謝の気持ちを表したりするイベントを企画することにしました。

現在取り組んでいるのは、在校生とのイベントを計画することです。
担当の学年を決め、どのような活動をするか、ルールをどうするかなどを考えながら準備を進めています。

この日は、それぞれのチームが考えた内容を全体の前で提案し、意見交換しながら具体化していく活動を行いました。

45分をどのように割り振るか、また、学年へのハンデをどうするかなど、アイデアを出し合い、1つずつ決めていきました。

相手が楽しむことはもちろんですが、6年生には、企画運営する楽しさも味わってほしいと思っています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31