令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

3月22日(水)暖かい陽ざしが眩しい晴れの朝、宮和田小学校です

画像1 画像1
画像2 画像2
 暖かい陽ざしの眩しい朝を迎えました。桜の花も3分咲きというところでしょうか…。修了式にはもっと咲いて、1〜5年生の仲間たちの修了を祝ってくれることと思います。
 さて、今日は昼休みに大掃除があります。隅々まできれいにし、次年度に備えてほしいと思います。「残心」です。昨日のWBC日本代表はメキシコと戦いました。9回裏での逆転劇、それもあまり打てていなかった村上選手の逆転サヨナラ2塁打。一連の流れから、絶対に勝つ!という「意地」、日本代表であるという「プライド」、仲間を信じる「仲間意識」を感じ、感動しました。今日はアメリカとの決勝戦。日本代表の「意地」と「プライド」、「仲間意識」を見せてほしいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/23 古紙回収 子どもと親の相談員来校日
3/24 修了式(給食なし) SC来校日

学校経営関係文書

お知らせ